ガーデニング用植物を追加購入!花壇が華やかなに!

まだまだアジュガの成長も足りないし、もうちょっと種類がほしかったので追加で購入しました。

アジュガが枯れはてた!冬に植えたのが問題か?
アジュガが枯れてしまって増えない!枯れたのは何が原因なのだろうか?冬に植えたのが問題?わからないことだらけなので調べてみた。

今回もまたサニベルさんにて購入です。

吉見の園芸店「さにべる」さんにて苗をたくさん買ってきた!
吉見の園芸店さにべるにて苗を買ってきました。花壇をグランドカバーで覆う計画です。

ちょこちょこ覗いてグランドカバー用の植物をチェックしてたいのですが、店全体的に種類が少ない時期がありました。

今回訪問すると種類が豊富になっていたので選ぶのが楽しかったです♪

グランドカバー用の植物の種類が増えていたのがよかったです。
アジュガ以外のものを植えることができます。

まずは前からほしかったクローバー

そして店頭で発見したラミュウム。
葉が好きな感じでした。

スターリングシルバー

ゴールドラッシュ

この手の植物がほしかったのです。
プラティアアングラータ。
1株購入。もっと勝ってもよかったかも。

斜面の端に植えて土止めの役割も果たせるようにタマリュウ。
リュウノヒゲかよくわからないけどたぶんタマリュウ。

我が家の外側(道路沿い)には花系を揃えました。
今回買ったのはこれ。
ブラキカム マリウスブルー

トリフォリウム イエロー

名前がわからない2種。

モンロー ウォーク シルキーラテ

大雨で土が崩れて減ってしまったので土も購入。
やっぱり斜面の土は悪いな。

一通り植えました。

まだすき間だらけですが、成長し増えたらどのようになるのか楽しみ♪

あとは成長を待つばかりです(^_^)

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする