一戸建てのごみ捨て場事情には気を付けろ!

けっこう厄介なのがゴミ捨て問題。
どこに住むにしたって必ずゴミを捨てなくてはなりません。

アパートには備え付けのゴミ捨て場があることが多いのでそこまで問題にはなりませんね。

引っ越し当初、我が家にもゴミ捨て問題が勃発しました!

何かというと、ゴミ捨て場が多すぎて「どこに捨てたらよいかわからない」
嫁が適当に捨てに行ったらここはダメだといわたそうです。

なんか班でわかれている?ようで捨てて良いか班長に聞いてからとのこと。

で返ってきた返答が「ダメ」

ダメってなんだよ!!
本当にどこに捨てて良いかわからない状態に陥りました。

そこで救ってくれたのがお隣さん。
お隣さんも最近越してきたばかりでどうしてよかわからず、捨てて良い場所を見つけ我が家もそこに捨てることに。

ゴミ捨て場の決着ついていたはずなのだが

引っ越してきてはや10ヶ月。

今更捨てちゃダメ事件発生です!!
もう謎です。この地域。

お隣さんは、違う丁目から近距離移動。
引っ越す前の場所はそんな問題なかったようです。
なので当初は元住んでいた場所までわざわざゴミを捨てにいっていたよう。

この地域に引っ越してきた人はこの問題に悩まされるみたいです。
目の前の家の人も、知り合いがいて、その人のおかげで捨てる場所を確保したようです。

なんとか新しく捨てる場所は確保できたのですが、我が家周辺の新築住宅は大変なもんです。

現状なんとかなったが、どこにも捨てられない状況になってしまったらゾッとします。

もしかしたらマレな問題かもしれませんが気を付けないとです。
田舎にはついてくる問題かも(^^;

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする