注文住宅 自転車置き場の配置も忘れずに。

我が家はまったく考えてなく失敗してしまいました。
頭の片隅にはあったのですが考えなかったです。

自分のロードバイクの置き場所は考えていたのですが、子供の自転車を置くことを忘れていました。

引越しをし、自転車をもってきてからどうしようかと悩むことに。
駐車場が斜めになっていて若干自転車を止めるのに不便です。

しかも1つ問題が発生しました!

これは家ができてからじゃないとわからない問題ですが、風に当たりやすい。
ちょっと風が強いとすぐに自転車が倒れます。

風が強い日なんて大変です。
とんでもない位置まで自転車が吹っ飛んでいます。
冬に多かったです。

車と自転車を止めている位置は多少離れているのですが、風が強い日には車にぶつかりそうで怖いです。

自転車置き場としてのスペースはないので自転車が倒れないようにする工夫は必要です。

何か良い製品はないかと調べてみたらこんなものを発見しました!

レビューを見る限りこのままでもかなり倒れなくなるみたいです

地面に打ち付けたりするほうがよいみたいですが置き場も決まってないし、自転車を置く位置を動かしたりしたいので地面に打ち付けないで使いたいです。

良さそうなレビューは見られるので1個だけ購入して試しに使ってみたいと思います。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする