11月だがアジュガの花が咲いた!

アジュガの植え時期だとされる、10月11月。

去年の今頃アジュガを植えました。
それから1年。

かなり増えたとは思いますが花壇を覆うほどではないです。
多少の失敗もあったので仕方ないですが。

にしてもまさか11月に花が咲くとは思いませんでした。

咲いた株からはライナーも伸びています。
黒のアジュガの成長はすごいです。

ちょっとテンション上がりました!!

去年植えた時はまったく成長の兆しもなく、枯れ果ててしまったのでここまで成長するとは思いませんでした。

ですが途中で買い増しして植えたアジュガはそんなに成長はしてないようです。
根ははっているような感じはしますが。

これから途中で植えたアジュガが成長するのかが気になるところです。

去年どうよう枯れ果てそうになって春から成長するのか、このまま多少の成長を見せるのか。
楽しみであります(^o^)

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする