5ボタンワイヤレスマウスを今更導入!コードなくてストレスフリー!

現在私のPCを使う環境はけっこうPCを動かす環境下にいます。
なので使う準備やしまうのにマウスのコードがすごい邪魔になります。

これがけっこうストレス。
このストレスを解消するためにワイヤレスマウスを購入しました。
ワイヤレスマウスにしてからすごい快適です。

まったくストレスなし。
さっさと買えばよかったなーと後悔しています。

顔が書いてあるのがけっこう好きだったので顔つきマウスにしました。

そして5ボタン。
進む、戻るボタンがあるのは必須ですね!!

ワイヤレスマウス自体は何年も前からありましたが、電池の問題などもありめんどうだなぁと思い変えないでいました。

変えるにあたって問題が1つありました。
ワイヤレスを無線にするかBluetoothにするか。

Bluetoothのほうが便利だと思ったのですが、反応が悪いなど多少の問題もあるようなカキコミもあったので無線にしました。
無線ならマウスとUSBの端末でつながっているので不具合はほぼないと。

それなら価格の安い無線タイプのほうがコスパよいかなと判断し無線マウスにしました。

イヤホンでもコードが邪魔でしかたなかったが、どんなものでもコードは邪魔ですね。
コードがあることで動きの妨げになってしまいます。

ないことにより動きの制限がなくなり、思い通りに機器を使いながら動けるようになります。

マウスでもコードの向きによって動かしやすさに違いがでてきます。

今更ながらコードレスマウスにして快適すぎる環境を手に入れたことは今後のPC生活の大きな変化となります。

小さいことですが、それくらい大きな変化で良い環境を手にすることができました。
精神面でも本当に良いことです。
ワイヤレスマウスにすることに気づけてよかったです。

もしかしたら一生変えることがなかったかもしれないので。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする