ドリッパーでの味の違いを検証!

ドリッパー

今まではハリオV60のみでコーヒーを入れていたのですが、

メリタとカリタを買い足しました。

2つとも安定した味が出せるという特徴のあるドリッパー。

後々ハリオV60はけっこう難しいドリッパーだと知りました。

なのでどれくらいの違いができるのかと思い購入してみました。

まず使ってみた感想としては、

味の幅は広くないのかなーというところ。

うまかったり、うまくなかったりするけどそこまで味の幅は広くない印象を受けます。

その点ハリオV60はけっこういろいろな味をだせたので、

こっちのほうが淹れていて楽しいと思いました。

まだまだ腕が追いついていないのでメインはV60で使っていきたいと思っています。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする