第一期固定資産税の支払い完了。

5月末までが支払い期限。
ついに固定資産税の支払がきました。

ペイジーで支払いができるようなので自動車税と同じように楽天銀行から支払いをしようとしたらできない。
収納機関番号を検索してもひっかからない。

これはおかしいと思い、支払い用紙の裏面をみると楽天銀行が載っていない。
載っていないと無理なのかもしれませんね。
そしてヤフー公金支払いの印字がある。

ヤフーIDもってますので、ヤフー公金支払いで支払うことにしました。
こちらには私が支払いをする項目があったので簡単にできました。

ペイジーといっても支払える場所が決まっているようです。
各銀行ごとに契約している業者が違うからということなのでしょう。
その点ヤフー公金支払いはその手の支払いは「なんでもできますよ」ってことなのかな。

めんどうです。
統一してくれればいいのに。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする