wordpress サムネイル画像のサイズ変更は初期時にしておくべき!

wprdpress(ワードプレス)では初期時にサムネイル画像のサイズを変更しておくべきです。

後々変更すると今まで書いた記事の画像サイズを変更することが大変になります。
というか調べないと今までの記事のサイズ変更のやり方がわかりません。

私は途中から画像サイズを変更したのですが最初からしておくべきでした。
しておくべきというか、途中でサイズ変更できることを知りました

最初のサムネイル画像の設定だと少し小さい。
幅640pxまでにしてしまうと少し大きすぎるかなと。
(アイキャッチ画像のサイズが640)

そこまで大きくしなくてよいが、もう少し大きくしたかったので私は中サイズを500pxに設定しました。
丁度良い大きさです。

変更のやり方は、
設定→メディア
より中サイズを変更します。

好みのサイズに変更すれば良いと思いますが、今後記事を書いていくことを考えて自分のブログに最適のサイズを選んでください。

私は失敗しましたが、初期時に絶対しておくべきの設定です。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする