アジュガは枯れていなかった!成長している!

前回枯れている記事を書いたのですが、その後しばらくすると新しい芽や葉が生えてきました!
暖かくなってきて急速に成長しています。

アジュガが枯れはてた!冬に植えたのが問題か?
アジュガが枯れてしまって増えない!枯れたのは何が原因なのだろうか?冬に植えたのが問題?わからないことだらけなので調べてみた。

調べた通り枯れていると思われたが、じつは枯れていなかったようです。
完全に枯れ果てた姿をしていたのでダメかと思いました。

新たにアジュガの苗を買おうと思っていたのですが、いつも行くお店になかったので他の店を探しているときに成長が確認できよかったです。

Amazonで買おうと思ったのですが送料が高いので植物を買うのには向いていませんね。

唯一枯れていなかった濃い葉のやつもどんどん成長しています。
私が一番好きなアジュガです。

新しい芽も生えてきています。
でもまだ増えている生え方ではないですね。

成長しているのがわかったのでこれから暖かくなり増えることを期待しています。

これで今まで生えてきたのは雑草だということが確定しました。

【アジュガ成長日記】アジュガの芽はこれか?!
前回の記事で発見した雑草はやはりほぼ雑草だったのかもしれない。 だったのだろう。 もしかしたらこれの小さい芽がアジュガの芽な...
本当に恥ずかしい記事です(^^;

あとは斜面のため雨などで土が減ってきているので土を買わないとです。

土が削れすぎて根っこが飛び出そうなアジュガがあるので土を追加してやらないとです。
このままでも成長しそうな気もしますが小石が多く入っている土なのでもっと上質にしたいと思っています。

時間はかかりますが、こうやって植物を育てたり観察するのは面白いですね!

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする