駐車場に芝を植えてみた!

急に思いついたので芝を植えてみることにした。
近所の建売住宅の土部分に添えているように芝を植えて?いたのでやっていることに。
(最近その家をみたら根付いている部分と枯れ果てている部分がありました)

近所のカインズホームにて購入。
1束で300円くらいだっただろうか。

そんなに量が必要ではないので1束だけ購入してみた。

とりあえず土を平らにして上に乗せて踏んだだけです。

本当に添えただけ。
植えたというか、乗せただけ。

芝の植えかたを調べてみると、ちゃんと土や肥料などを用意したほうがよいみたいですがめんどうなのでやりませんでした。

枯れてもいいので適当にやってみました。

4月7日に植えてから5月25日には新しい草が生えていることを確認。

数日たった結果、新しい芽(草)がでてきた。
適当にやったのにこの結果はよかったです。

ちょっと期待できそう。
でもただ生えただけなのでもしかしたらこれから一気に全滅なども考えられるので油断は禁物です。

特になにもしませんが。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする