アジュガの花が咲き始めて新しい芽が生えてくる【3月下旬】

待ちに待ったアジュガの新しい芽が生えてきました。
今年こそは花壇いっぱいアジュガだらけになることを祈っています。

さっそく花も咲いてきました。
去年は黒いアジュガが勢いよかったのですが、今年は緑のアジュガの勢いが良いです。

黒のアジュガの枯れ果てているやつは抜くべきなのだろうか?
ちょっとわからないけど増える過程でジャマそうなら抜こうと思います。

緑の葉のアジュガが期待できそうです。
途中追加で購入したのと株分けしたアジュガも芽が出て成長してきているのでよかったです。

これが株分けしたアジュガですが、ダメかと思っていたが大丈夫でした。
成長してきてます。

花が咲き終わったらライナーが広がっていくと思うので楽しみです。

去年の今頃はこんな感じ。

アジュガは枯れていなかった!成長している!
前回枯れている記事を書いたのですが、その後しばらくすると新しい芽や葉が生えてきました! 暖かくなってきて急速に成長しています。 ...

そして成長してこれくらいになりました。

アジュガが成長し増えてきた!がまだ足りない。
アジュガが急成長を始めました!かなり増えてがまだ足りない。種類によって成長速度が違います。

これ以上は成長せず、枯れて今の状態までになりました。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする