吉見の園芸店「さにべる」さんにて苗をたくさん買ってきた!

埼玉の吉見にある園芸店さにべるさんにて苗を購入してきました。
アジュガもさにべるさんで買いました。

前回行った時と売っている植物が全体的に変わっていた。
そんな短い期間で変わってしまうものなんですね。
驚きです。

今回はお隣さんとの家の間と、まだ空いている部分に植える苗を買いに行きました。

タイム、ベロニカ、ビオラ、シダ、ハボタン(葉牡丹)など購入しました。
まさかの4000円超え
意外に高いんですね(^-^;

ベロニカ、タイムは簡単に育てられそうなのでお隣との間に植えて放置ぎみにしようかと思っています。
育てる知識がなさすぎるので無駄になるかもしれませんがやってみます。

本来このスペースは砂利にしてしまおうかと思っていたのですが、草を植えたほうが「見た目」「金銭的」に良いかなと考えたので植物を植えることにしました。

砂利にするか植物が良いの悪いのかがわかるのはまだまだ先の話になってしまいますが、長い目で待ってみます。

時間はかかるが植物を育てるのは楽しいです♪

家を買った友達がガーデニングにハマりそうなんてSNSに書いているのをみて、その気持ちがやっとわかりました(^^♪

アマゾンでも草の苗が買えます。
買いに行くのがめんどうなら送料かかってしまうが通販で買うのが楽です。

画像で見る限りは楽天で草の苗を買ったほうがよい感じもします。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする