ガーデニング最初からやり直し。

アジュガがすべて枯れてしまったので、あらたに植物を買ってきました。
今回は色々な種類。

そしてそんなに枯れないであろう植物をチョイス。
アジュガはかろうじて生き延びている芽がでてきのがあるので、それ以外はすべて抜きました。

購入した種類は、
ヘデラ白雪姫

クローバーティントルージュ

ワイヤープランツ

ティゴンドラ エメラルズフィールズ

ラミウム(リベンジとして購入)

アジュガ(リベンジとして購入)

グレコマ バリエガータ

植えてみた結果、これだけ買ったのですが足りないです。

成長を待っていると雨が降るたび、土が崩れてしまうので成長を待つよりも崩れないくらい植えてしまうしかなさそうです。

植えた後に大雨が降ったのですが、土崩れ&アジュガ、ラミウムが若干枯れてしまった。
やっぱりこの2種類はうちの環境には向かないのだろうか?!

どっちかというとラミウムは早い段階で消えてなくなってしまったので向いてはいない気がする。

アジュガは種類によっては大丈夫かなという感じ。

今回はどうなるのか楽しみではないが、うまくいってほしいところです。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする