塗装屋が選ぶかっこいい塗装はこれ!

私が塗装をしていて一番かっこよくて自分でほしいと思う塗装は艶消しで木の目を出した塗装です。

木目はを出すわけではなく色でつぶし、目だけを出します。

高級感もあるし、かっこよいです。
車みたいな艶をだす塗装もあるけどあれはあまりかっこよくないです。
(個人的には)

最近は車でも艶消しの塗装が流行っています。
ジャスティンビーバーも艶消しの車に乗っていました。

完全に自分の好みになってしまうが、他の職人に効いてもやっぱり艶消しが好きって人は多いです。

実物を見てもらえれば、良さはわると思いますよ。

この板はサンプル用に作成したものなのでわかりずらいですが、実際にこのブラックの艶消しで塗った家具を見れば気に入るはずです。

この手の塗装がされている家具を楽天で探してみたのですがみつかりませんでした(^^;

自分でDIYする塗り方

好きな色の艶消し缶スプレーを用意。

目の深い木材で作りたいものを作成後、吹き付けます。

薄めに何度も吹き付けます。
途中、目の細かいサンドペーパーで軽く研磨しザラつきをとります。

あとは色がキッチリとむらなく決まり、塗り終わるまで吹き付け。
割と簡単に塗ることはできます。

木材に直塗りで良いので簡単かつ、高級感がある塗装となります。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする