外壁の模様の打ち合わせ(現場)

建設中の我が家の外壁は漆喰でエイジングもします。
カタログにてカラーは決定済み。

現場で左官屋さんが実際に実演しながら模様の感じを決めていきます。

我が家は壁を綺麗にするのではなく、わざとムラを出す模様になります。
どれくらいムラをだすのか(荒れた感じ)というところを決めました。

こんな感じです。
下側が決定した模様です。↓

全体がこのような感じになります。↓

夫婦一致で粗さが多い方が良いとのことですぐに決まりました。

全体塗り終わるのに3日くらいでできるようです。
私が思っていたより早く終わるようだ。

雨が降ったら作業はできないので、天気の都合で長くなるかもしれないですが最短3日ってことろですかね。
楽しみです(*‘∀‘)

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする