外構工事7日目、ついに完成です!

階段があったりと多少時間はかかりましたがやっと完成しました!

養生をはがし、土を綺麗にしてもらってやっとのこと念願の駐車場ができました。
とはいってもまだ車は停められません。

あと少しの乾き待ちです。

こうして見ると意外に広いな。

見切りのブロックがインタロッキングという石。
これを目安に車を停めます。

基本3台停める計算ですが、小さい車ならギリギリ4台いけるかもしれない。

階段と土です↓
ココには草を張り巡らせる予定です。
そうすることによって土が崩れるのを防ぎ安定するとのこと。

こんな草があるようです。
グランドカバーにおすすめの強い植物20選 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

ミントよさそう!
それにしてもいろいろな草があって迷ってしまう。
場所によって変えてみようかな。

水道場。
よくある見えるタイプではなく見えないタイプにしました。

見えないタイプのほうが良いかなと思ったけどどっちでも良いかもしれない。
このタイプのほうが使い勝手は悪いですね。
そこまで使用頻度はないですので問題はないですが。

駐車場が完成してやっと家としての全体像ができた感じがします。
まだ家の中は細かいやることは多いですが、とりあえず落ち着きました。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする