ゴミだしからわかる地域性の調べ方

ゴミ出しからもどんな地域なのかがわるようです。
なんとなくわかる気がします。

こんな記事を発見しました。

ゴミの集積所は地域の「民度」を測る1つのヒントだ、清掃員の筆者が述べる。コンビニのゴミ箱が家庭ごみで溢れていると、治安が悪いと考えられるそう。「『自分だけ良ければいい』という考えはゴミ出しに表れる」と指摘した

芸人のマシンガンズの人が書いた本。
この人はゴミ収集会社で正社員として働いているそうです。

読んでみたいですが、すでに家をかってしまった自分には必要ないかも。
これから買う人はみると面白いかもしれませんね!

住みたい地域にどんな住民がいたり、どのような感じなのかは街の色々なところを観察するとわかりそうですね。

以前に私も地域性の違いについての記事を書きました。

地域性の違い コンビニ、小学生から探る
その地域に住む人たちをコンビニ、小学生から探る、知るための方法。
雪かきからわかる地域住民の違い
埼玉にも何年かぶりに大雪となりました。 雪かきが大変です。 ほっておくと大変なことになりますからね。 道なんてとくに氷漬け...

この記事もそんなに間違っていない確信が持てました。

最近思ったのですが、私の住んでいる地域はかなり良い地域なのではないかと思います。
治安も良いですし、お年寄り方々も良い印象を受けます。

朝ランニングをしているのですが、すれ違ったお年寄りの方にあいさつされましたし、サッカーの練習をしているときも話かけられたりしました。

私の場合は、どんな地域かはまったく調べなかったのですが結果よかったです。

家を建てるのであれば入念に地域を下調べするべきですね。
へんな地域に住んでしまって後悔するのはきつすぎますから。

とはいってもゴミ捨て事情に関してはちょっと変ですけどね(^^;
https://ietateru.xyz/2018/06/26/gomisuteba/

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする