年金 いつまで払う?知った時の悪夢ったらない

厚生年金の加入期間は70歳まで
もう悪夢ですね。

まったく知らなかった自分の無知を恨みます。

これ知った瞬間終わりましたよ。
年金は一生払わないといけないようなもんです。
というか払うしかないんですね。

年金のことについてって調べることをまったくしなかったので、もっと調べて知るべきなのかもしれません。
というか損をしてそうだし調べるべきですね。

年金を期待するなら、金持ちになることを考えたほうがよっぽどよいのかも。

今払っている世代が年金をもらう歳になった時、本当に年金がもらえるのだろうか?!
わかりません。

それよりは投資などして資産は増やしておくのが良いとは思います。

理想と現実はまったく違いますがお金も問題はもっと余裕をもってから家庭を作るつもりでいたんですが、まっていたら今の家庭はなかったかもしれません。

良いタイミングがあったので結婚しましが、老後は不安でしかないですね。

自分たちが老いた時に、この年金システムが生きている保障ないしお金の不安はいつまでたっても消えそうにありません。

それまでになんとかするしかないですよね。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする