むさしの村での仮面ライダーショウ攻略法

GWを利用しむさしの村の仮面ライダーショウを見に行きました。

オープン時間に行きましたが駐車場はそれなりに混んでいました。

チケットを買うにはそれほど混んでいなかったのでスムーズに入れると思います。

仮面ライダーショウ

ほとんどむさしの村に行ったとはないのだが、行ってわかったことがあります。
過去に1回いったことあるのですが、すでに昔すぎて忘れていました。

今回行ってわかったことは、仮面ライダーショウをみるのなら敷物と場所取りが必要。
遠くからみれればよいのであれば場所取りの必要はなし。

場所取りにレジャーシート必須です。

私はたまたま車にレジャーシートを積んでいたんで取りに戻り敷いて場所取りをしました。

どういうところで見るかというと芝の広場にステージがあるだけのところなのでレジャーシートを敷いて場所をとることができます。

私は小さいレジャーシートを敷いていたのですが、子供と2人でも狭かったので大きめのレジャーシートをお勧めします。

あと簡易のテントを張っている人もけっこういましたね。
ピクニック的なこともできる場所のようです。

ショウをやる広場の周りに多くのテントが見られました。
テントがあれば昼食にも困らなそうです。

SNSへのアップロード禁止とアナウンスがありましたが、撮影自体は問題ないようです。
ビデオ撮影するのであれば三脚が必要かな。

でも三脚を使用しての撮影は後ろのほうでないと厳しいかも。
前のほうで三脚撮影している人はいなかったように記憶しています。

手持ちかスマホですね。

やはりスマホでの撮影者が目立ちました。
スマホを三脚につければ後ろの方の邪魔にならないと思うのでよいかも。

とりあえず後ろにいる方の邪魔にならない撮影方法なら問題ないです。

むさしの村での昼食

昼食も外の売店系でかい外のあるテーブルで食べればそれほど困らなかったです。
室内の飲食施設は混んでいましたね。

ショーをやる広場の周りにテントを張れば昼食には困らなさそうです。
弁当をもって行ってもよいですし、食べ物を買って食べたりもできるので1日中いる計算ならよさそうです。

写真撮っておけば良かったかな。
わかりやすく。

入園料についての不満

入場は親は入園料のみで子供のみフリーパスで入りました。
(大人2人、子供3人)

うちの子供は4歳児でまだ小さいので保護者同伴の乗り物が多く、しかも怖がりであまり乗りたがるものがありませんでした。

フリーパスにして損をしました。
たぶん元はとれていません。
末っ子に関しては。

小学生と中学生の娘も連れて行ったのですが、その子たちは元をとれましたけどね。

にしても高いんじゃないかなーという気はしますw
それくらいとらないとやっていけないのかもしれませんが。

駐車場の場所が2か所

駐車場はすぐに埋まってしまうのかも。
キャラクターショウや連休などあるときは早いのかもしれません。

私が9時半オープン丁度についたのですが正面の駐車場はかなり埋まっていたようです。

むさしの村の駐車場はアスファルトと舗装されていない土の場所があるので、アスファルトに停めたいのであれば早めに行った方がよさそうです。

赤丸が西口で青丸が正面の駐車場です。

見ればわかると思いますが、アスファルトと土の駐車場があります。

私は西口の駐車場のアスファルトの場所に車を停めました。
寄るとこがあったので寄ってからGoogleマップのナビできたら西口側から到着したので。

最初から正面ではなく西口を狙うと簡単にアスファルトの駐車場に停めれると思います。

私が到着した時点で小道から西口駐車場に流れてき車が多かったので、正面駐車場がいっぱになったから流れてきたのかもしれません。

正面口はこんな感じ。

何時にいけば正面のアスファルトの駐車場に停めれるかわかりませんが、かなり早めにくるのであれば問題はなさそうです。

まとめ

正直遊園地の施設としては物足りないですが、仮面ライダーショウをやるからいいかというレベルだとは思います。

私は埼玉在住なので子供が小さいうちは助かりますね。

正直広い遊園地などよりはむさしの村規模の狭さは助かります。
移動がかなり楽になりますので。

東武動物公園などは広すぎてけっこう大変です。

我が家の子供は歩きたがらないので小さい規模の施設はやっぱり助かります。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする