外壁のエイジングDIY開始!1日目

ついに外壁のエイジングをやるときがきました!
この家最大の難所です。
自分のセンスにかかっています(*‘∀‘)

画像検索で南欧のプロヴァンスの街並みをみてイメージしました。

天気が悪いので午前中しかできそうにないのでとりあえず1面のみ実行です。

実行前です。

角と隅を中心に攻めました。

角以外の部分のエイジングはイメージできなかったのでやらないことに。
変に汚れてしまうよりは良いかなと。

一番難しかったのが窓。
垂れた感じを出すのが大変でした。
でもなんとなくイメージはできたので次からそれなりにできそうです。

高所恐怖症である私は足場の3階はマジで地獄でした。
辞めてしまおうかと思ったけど自分でやりきらないといけないので堪えるしかないです。
さすがに一番上の足場に乗るのは恐怖でしかなかったので、長い木にスポンジをつけてペシペシしました。

それなりにできたのではないかなと。
反対側のことを考えると苦痛ですw

とまぁ上のほうに悩まされましたがなんとか1面完成です。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする