住民票の変更。家族なら委任状はいらない。

早めに変えた方が良いので住民票を変更した。

私は仕事だったので嫁氏に依頼。
委任状を書いておいたのだが必要なかったようです。

住民票は家族ならだれでもできるとのこと。
印鑑証明の住所も家族なら変更できる。
印鑑登録証があればそのまま住民票変更と一緒にできてしまうみたい。

変更さえできていればコンビニでも住民票等は取得できるのであとは簡単だ。

住民票等の変更もネットからできるようになってくれると楽なんですけどねー。
平日の昼間に市役所に行くっていうのは日曜休みだけの仕事をしているとキツイです。

とはいってもいままでこの状態で国民がやってきたことを考えると問題はないのかもしれない。
不便ではありますが。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする