念願の外構工事 始めました!

早く始めたかった外構工事がやっと始まりました。
土のままだったのでせっかくの新築が台無しです。

土汚れが嫌でしかたなかったです。
これでやっと解放されます。

それにしても外構工事は高くてやばいです。
どの業者も80万円オーバーでなかなか決められませんでした。

最終的にはハウスメーカーさんの知り合いの業者さんとできるだけ安くなるようにと相談し、なんとか決着。
やっぱり外構工事は高いですねー。
砂利の部分を増やすことによって値段を抑えることができました。

2週間くらい車止められなくなるようです。
きついな

着工1日目。
雑草や余分な土を除去。
ジャリでほぼ形になりました。

この状態の写真撮り忘れました(;´Д`)

2日目。
ほぼ形は見えてきました。
階段は形になっています。

インタロッキングという石を置く設計です。
見た目の良さと車の留める位置がわかりやすくなるよう設置します。

3色の石をランダムに配置するよう頼みました。
配置のランダム感はやる人のセンスに託しました。

完成が楽しみでしかたないです♪

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする