玄関にロードバイク!私の小さいガレージ

この家で唯一私の憩いの場、小さいガレージ玄関です。
最大の見所、ロードバイクが置けるように設計しました。

ロードバイク置き場

まだ床に置いていますが、壁掛けハンガーは買ってあるので壁に掛ける予定です。

予定していた位置に設置しようとしするとホイールが玄関のスイッチにかぶってしまいます。
スイッチの位置ミスりましたね。
とはいってもスイッチはここが一番適切な位置ではあるのですが(-_-;)

ホイールがかぶらない位置に設置するとなるとかなり高い位置に設置しないといけなくなります。
そのため壁掛けの位置悩み中です。

まさかスイッチが邪魔になるとは思わなかったです。
設置する場合はどうなるかを詳細にイメージできれば良いけど難しいですよね。

玄関にロードバイクが置けることが自分の中でこの家を建てて一番良かった点です。
すごい楽になりましたね。

前に住んでいた家では2階の寝室にロードバイクを置いていたので運ぶのがひどく大変でした。
自転車運んで荷物運んでと何往復もしないといけない状況。

その状況を考えれば玄関ですべてが完結できることがどれだけ楽なことか。
こんな良いことはないです。

棚も設置したのでそこにロードバイクの荷物や子供・自分のサッカー道具なども置けるようにしました。
まだ整理できていない状態です。

ロードバイク乗りはぜひとも家を建てることをオススメします。
とんでもない投資ですがw

靴収納

靴をたくさん収納できるようにしたのもポイントです。

自分の靴がたくさんあるので靴収納の多さも重要でした。
とはいってもすぐにいっぱいになってしまった(^-^;

新しい靴買えないなー。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする