ふち裏がないトイレで掃除も楽々。ウォシュレット一体型トイレ

しばらく使ってみて気づいたのですが、我が家はふち裏がないトイレでした(^-^;

便器本体について

掃除が楽になりました!
その分、少しだけ便座裏に水がはねている気がします。

ウォシュレットを使った時なのか、流した時の水しぶきかはわかりませんがこのトイレを使ってからポツポツとはねています。
前の家ではこんなことなかった。
その原因を考えるとふち裏?なのかなと考えられます。

掃除はトイレスタンプジェルを使っているのですが減るのがけっこう早いです。
この便器にはあまり適していないような気がします。
効果がないように思えます。

水がでてくるところは、手が洗えるタイプになっています。
普通のトイレより大きく深くなっています。

タオルハンガー

ジョイフルホンダ2にて購入しました。
たしか1500円くらいしたような気がします。
意外に高い!

そして自分で取り付けです。
水平に取り付けないといけないので、水平器を利用し取り付けました。

取り付けた位置はなんとなく手を洗ってそのまま拭きやすい位置に取り付けました。

ウォシュレットのスイッチ類

ワイヤレススイッチです。
リモコンは別になっているので壁に取り付けるタイプです。

これもまた水平に取り付けないといけません。

若干のずれはありますがビス穴の大きさ分、少しずれてしまう程度なので気にあるほどではありません。

まとめ

自分でやってみると水平につけないといけないものって多いことがわりました。

DIYが楽しいですが大変な部分も多くあります。
でも今後、家の中でなにかあったら直せるようになるのでDIYが積極的にやるべきだと思います。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする