おしゃれ系小物を買いにホームセンターに行く。

基本的に、我が家の物は手作りものなので取っ手などすべて付属していません。

自分で好きなものを選んで取り付けるって感じです。

キッチンで言うと、システムキッチンではないので扉の取っ手などもないです。
なのでおしゃれ系のこの物を買いにホームセンターに行きます。

まずはジョイフル本田幸手店。

ジョイフル2、ジョイフル本田に分かれいます。
お会計もまったくの別。

何が違うのかは謎ですが、ジョイフル2のほうがおしゃれ系多いかも。
だと思う。

タオルかけや取ってビス、電球などを買いました。

違う週に買い忘れた小物と建具を塗る塗料も買いに、スーパービバ鴻巣店に。
それなりに塗料も揃っています。

オスモも置いてありますね。
ジョイフル2にはありましたが、ジョイフル本田には置いていませんでした。

ですが、ウィルナットは置いていません。
足りなくなった場合、買いに走れると思ったのですがネットで注文するしかなさそうですね。
ある程度決まったカラーしか置かないのかな?

さんざん迷い、塗りやすいワトコにしました。
あとミルクペイントなるものを試しに買ってみた。

ナチュラル系の白です。
品番はw-15。

これがミルクペイント。

水性は自分で用意できるし、色も作れるのですがなんとなくどんなものなのか1枚塗ってみようと購入。
1枚塗れるか微妙な量ですが足りなかったら自作します。

スーパービバ鴻巣店も意外におしゃれ系ありました。
取っ手などかなりの種類あったし、ジョイフル本田まで行かなくてよかったくらいの品ぞろえです。

次からはスーパービバ鴻巣店ですね!!

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする