階段の塗りは意外に大変だった!

けっこう楽勝で終わってしまうと予想していたが、夜中までかかってしまった。

時間はだいたい20時くらいから24時あたりまで。

まず養生に時間がかかりましたね。
ハケで塗るので汚れないように多少大きめの養生をしました。

ハケで塗った感想としては、「マジでめんどくせー!」

コテバケのほうがすごい楽です。
コテバケは使い捨てなのでケチってハケでやりましたが、コテバケでちゃちゃっと終わらせてしまったほうがよかったです。

替えのコテバケはだいたい350円くらいなのでこれくらいはケチらなくてもよかった(^-^;

最初の2段くらいはけっこうはみ出してしまったのですが、あとはそんなにはみ出すことなく塗れました。

1つ問題が起きました。
会社にあった古いオスモを使ったのですが、これがちょっと濃い!

この時点で1回の床がまだ塗り終わってなかったので、足りなくなる恐れがあり古いオイルを使いました。

結果ぜんぜん余ったのですが、最初から新しいオイルを使ったほうがよかった(-_-;)

新しい方が伸びやすく圧倒的に塗りやすい!

階段の塗りは若干の後悔がでて納得いく仕上がりにはならなかったー。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする