外壁のエイジングDIY完了!!

やっと日曜日が晴れたので外壁のエイジングができました!
ほぼ1日やって完成です。

エイジングもこだわりだすときりがないかも。
ちょっと物足りないと思いやりすぎてしまったりと若干の失敗もした。

エイジングに失敗はあってないようなものだと私は思っています。
自分の中のイメージがあって自分が失敗しても人からみたら「良い」ってこともあります。
反対に「おかしいのでは?!」と思われることもあると思います。

やっとことないとイメージできないかもしれない。
ですがある程度詳細にイメージできるくらい考えておくとスムーズにエイジングできるのではないかと思います。

私の場合は、どれくらいリアリティーをだすかをテーマにしてエイジングしていました。
もっと色々な画像をみて勉強しておくべきでしたね。

全体的にはうまくいったのと思うのですが細かい部分で物足りなさを感じます

仕事で塗装をやっているせいで余計に感じるのかもしれませんが(^^;

もうちょい控えめでもよかったかも。。

窓の汚れを表現。
これはうまくいきました。

仕方ないのですが、足場があって少しわかりづらい部分もありました。
物足りないとおもって塗り足していくと塗りすぎてしまったりとなかなか難しかったです。

足場の3階くらいにいくとマジで怖いです。
正直、恐怖でしかなかったのでさっさと終わらせてしまおうと手抜きになってしまったかも。

足場がとれて全体像を見てみないと自分なりによかったかはまだわかりません(^^;
今週足場はとれる予定。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする