nikon D5300購入を決意!

さんざん悩んだ結果、nikon D5300を購入することにしました。

金額からするとキャノンが優勢だったのですが、安い機種を発見してしまったのでnikonD5300購入を決意!
D5500だと割高だけど仕方にかなと決まりかけていたときに発見できてよかったです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5300 ダブルズームキットが¥81,780

ですが2017年2月17日に追加で発売された、
Nikon デジタル一眼レフカメラ D5300 AF-P ダブルズームキットが¥68000~から購入できることを発見してしまった!
アマゾンでの金額になります。

レンズが新しくなったキットです。
なんで安いのか謎なのですが価格コムの金額からしてもこの金額は妥当なので購入することにしました。

6万円代で買えるのであればかなり安いと思います。
このタイミングでペンタックスのk-s2も値下げされてかなり買いな金額になっていましたが、私は軽さとコンパクトさを選びました。
型落ちとはいえ6万円代で買えるのはかなりお得です。

触ったのはD5600ではありますがそこまで形も大きさも変わっていなかったのでD5300でも差はないのかなと予想しています。

ほしいのは最新のD5600ではありますが9万円代ですし、さすがに差がありすぎるかなと思いました。

このモデルはダブルズームキットを選んだほうが良いそうです。
望遠レンズを単体で買うよりAF-Pダブルズームキットを買う方がかなりお得なようです。
キットの望遠レンズが1万円ほどで買える計算になります。

今後、カメラにどれくらいハマるかもわからないのでできるだけリーズナブルな金額で買うことを優先しました。

*掲載の金額は2018年1月現在の価格です

D5300 使用レビュー 初めての一眼レフを使う
nikon D5300 AF-p ダブルズームキットの使用レビューです。まだ1日しか外で使っていませんが初めて使ってみての感想です。
nikon D5300 外観レビュー
nikon D5300の外観レビューです。こんな感じになっています。付属品などいろいろ。
ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする