nikon純正のレンズケースを購入(CL-1022)

ズームレンズ用にニコンの純正レンズケースを購入しました。
品番CL-1022です。
望遠レンズに合うケースです。

amazonで狙っていたレンズケースが売り切れになってしまったので探していると純正のケースをあることを発見。
中途半端なケースを買うよりは絶対良いだろうと思い購入しました。

大きい作りになっているようですね。
もうちょっとフィット感と衝撃吸収がほしかったです。

なんでもかんでも純正が絶対良いということもなさそう。
ケース1枚あってバックに入れれば傷の心配などはないだろうが、ちょっと不安に感じてしまう。

底面です。
厚い板みたいなものが入っています。

入れて結ぶとこんな感じ。

他のケースでもよかったかもしれない。

このnikonのケースを買う前に狙っていたのがこれ。

4個セットです。
単品で売っているものは売り切れていて現時点ではありませんでした。
*2018年1月現在

4個セットでも1000円で買えるのでかなりお得だと思います。
そんなにレンズを買うかはまだわかりませんが(^^;

1個単体だともっと安いんですけどね。

純正だとバッグに入れたときなど緩さが気になるかもしれません。

今後買い替えるかもしれませんが、今のところはダメな部分はハッキリしていないので長く使ってから判断したいと思います。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする